FC2ブログ
持っているゲームのレビューを書いたり、欲しいゲームのことを書いたりしようと思います。他サイトの紹介始めました。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/30(火)22:21
前回紹介したDATA MAX。セーブデータを保存出来るソフトの中、
PC無しでも保存可能で、個人的にはかなり重宝しているソフトでした。
 
しかし、今見てみると、売り切れ。
売り切れる前に買った人ならなんとかデータのやりくりは出来るからいいけど、やりくりする予定がなくても、セーブデータを保存したい人もいるはず……。
  
今回紹介するのは、PARの一種なので、基本的には改造コードを使うものなので、抵抗が大きいでしょうね…。
実際改造に使うとセーブデータが壊れるとか聞きますし、ポケモンなどの通信交換機能や公式大会などで使用することができません。

それでも、改造コードを利用せずに、機能の一つ、マックスドライブを利用すれば、セーブデータの保存が出来ます。
 
microSDカードにゲームのセーブデータをバックアップするので、容量の心配がありません。
PCがなくても、microSDカードくらいなら買える…はずです。
(microSDカードは携帯でも使うものですしね)
こちらも頭に入れておくといいかもしれません。
 


また、CYBER・コードフリークtypeII、typeIIIも、セーブデータが保存できるそうですね。
コードフリークは買ってないけど、PARよりも改造コードがたくさん公開されているようなので、こっちに買い換えようかと考え中です・・・。

まあ、DS系はコードなくても大丈夫なものが多いので、保存ツールとしてどうかが問題なのですが・・・。
(PSPだったらクリアできないゲームが多数家にあるんですけどね!)



スポンサーサイト
2008/09/24(水)22:02
はじめまして。そして、よろしくお願いします。

このブログはRPGツクールのネタや、ゲーム+ゲーム(組み合わせや、その数はさまざま)の文章を展開したりするブログです。原作破壊が凄まじいので、見ないほうが良いです。

普通の日常を書いた記事もあります(こっちのほうが多い可能性もあります)。


検索フォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

ユーザータグ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | □K.O□の錆び付きブログTOPへ | 
Copyright © □K.O□の錆び付きブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。