FC2ブログ
持っているゲームのレビューを書いたり、欲しいゲームのことを書いたりしようと思います。他サイトの紹介始めました。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/11/16(水)18:29
今回は、ちょっと欲しい気がするFire HD 8 タブレットの話です。

Fire タブレットの話から1年以上経ちました。

Fire HD 8 タブレットの新版ですが、旧版より重くなりました。しかし、メモリは1.5GBとなんだか中途半端ですが増えて、16GB版で12,980円と安い価格帯なのでむしろ安くなったなと思います。現在売られているFire タブレットは、全てmicroSDカードスロット対応しています。Fire OSもバージョンアップし、microSDカードに書籍を移せるようになったのでどれを買っても容量の心配はなさそうですね。

メモリが2GBあるタブレットは、今のところ技適通ってない海外版や中古でもなきゃめったに同価格帯に入ってこないので、十分選択肢に入ると思います。

ただ、Fire OSなので、対応アプリが少ないのが欠点です。MinecraftねこあつめTwitterなど、一部のアプリはAmazonにもあるようです。


スポンサーサイト
2015/09/25(金)19:51
欲しいというほどじゃないけれど、気になっているものの話をします。

Fire タブレット 8GB、AmazonのFireタブレットシリーズの新作です。

Fire タブレット 8GBは安い分スペックが抑えられています。具体的に言うと、Fire HD 6タブレット 8GBよりも画面が大きいのに解像度が低いです(つまり画質が悪い)。あと、プロセッサも音質も控えめ。そして重め(サイズ大きいFire HD 8 タブレット 8GBより重い)。

Fire HD 6タブレット 8GBでは使えなかったmicroSDカード(USB経由では使えたがmicroSDカードスロットはなかった)が使えるという利点があるにはあるのだけれど、そっちには本を保存できないという噂があります。というか、実際質問してそう答えられたそうです。事実なら、microSDカード対応意味ねぇ……。

プライム会員は4000円引きとあるけれど、プライムの会員費を計算すると、実質100円引き程度でプライムビデオ等を利用できるというだけの話です。Amazonでしょっちゅう買い物していて、プライムビデオ等に興味があるなら会員になった方がいいでしょうけれど、それ以外ならわざわざ会員になる必要もないでしょう。

ここまで書いて、自分が買うならどうかと考えたのですが、買うならFire HD 6タブレット 8GBiBUFFALO microSD専用カードリーダーとかサンワサプライ アンドロイド対応カードリーダーとかみたいなタブレット対応のカードリーダー使って拡張した方が良さそうだと思ってます。まだ出てないから判断のしようがないというのもあるのですが。



2012/03/06(火)16:54
しばらくPCソフトを買っていなかったのですが、Amazon でなにか買おうと見たとき発見しました。
RPGツクールVX Aceです。

名前を見ただけでも予想ができると思いますが、RPGツクールVX の派生…というか改善版です。
ただ、既に有志の方が作ったスクリプト素材が使えいないというデメリットがあるし、何より高いので、VX を持っているなら、わざわざ買い換える必要もないというレビューもついています。

しかし、パッケージ版とダウンロード版の値段が変わらないっていうのが…。
いかに日本人向けのPCソフトがぼったくりかというのが分かりますね。

2011/10/23(日)20:28
64bit環境の動作を保証されたツクールが欲しいです。
今まで使っていたPCは32bit版XPだったのだけれど、今メインで使っているのは64bitの7です。

アクションゲームツクールはアップデートで正式に64bit対応になったらしいのですが、RPGツクールは32bit版だけです。
不具合無く動いてるという人もいれば、様子がおかしいという人もいるので、なかなか手が出せません。

ツクールDSは素材は限定されているし、魔法の属性が存在しない、バグの修正もゲームの交換をされることなく放置という欠点もあり、安心して人に配布できるものを作るなら、PC版がいいです。

早く作ってくれないかなぁ・・・。
私はアクションいらないんだよ。
2010/12/31(金)16:40
 よく考えてみれば、町を作るゲーム事態はたくさんあるんですよね。


 オンラインだと、ブラウザゲーム系の多くがこのタイプだったりしますよね。ドラゴンクルセイドや熱血三国、いわゆる“村ゲー”と称されるブラウザゲームが結構あります。

 シムシティ系や街ingメーカー系、トロピコ系などのゲームがあり、意外と多いです。ストロングホールドも、ある意味で街づくりゲームですし。

 そこで、今凄く欲しいのが、家を作れるゲーム。

 壁や屋根のデザインから考えられ、間取りも自由。家具などもちゃんと置けるものがいいですね。

 シミュレーションゲームではシムピープルやSIMSがあります。これはどのゲームでも言えることですから仕方ないことですが、始めてすぐはたいした飾り付けもできません。
 お金の問題はどのゲームでも言えることなので仕方がないことですから、そのこと自体は問題ではありません。問題はキャラ。キャラに仕事をさせたりしてお金を稼がせることになるのですが、何処かのサイトからキャラクターのスキンなどをダウンロードしてこなければ、自キャラの残念さでやる気をなくします。

 牧場物語シリーズでも家は手に入りますが、既に家を持っていて拡張はほとんど無しだったりするものも少なくないようですし、何よりメインは牧場運営です。おまけに、恋愛要素があったりしますから、それに興味がない場合はやってられません。

 そういうわけで、ゲームで家を手に入れるときは ほとんどが頑張ってゲーム内のお金を集めて買うことになるのだから、できればRPGが良いです。でも、RPGで家をもてるゲームといえば、既に出来上がっている建物を買うだけで、拡張性がない、オリジナリティが少ない・・・というものばかり。
 オブリビオンがあるじゃない!という方もいるかもしれませんが、modを入れたとしても、ほとんどが誰かが設計した建物だったりして、自分で棚の位置とかを決められるわけではない。modを作れる技術がなければ不可能なのです。壁のデザイン1つ決められません。

 オンラインゲームで家を持てるゲームを・・・ということになると、月額がかかりますね。1活払いで永久に使っていけるなら良いのですが、毎月現実のお金がかかるのです。しかも、お金を払ってやっと家を手に入れたと思ったら、オンラインゲーム自体がサービス終了、なんてこともあります。私はそれがあって、オンラインゲームの課金で買う家を持つ気にはなれないのです。なので、1度買えばずっと使っていられるオフラインゲームがいいと思うわけですよ。

 ・・・・・・日本では人気ないのかなぁ・・・。むしろ、洋ゲー(物によっては輸入品しかなく日本語版自体存在しなかったりする)ばかりで、グラフィックが外国人向けのものばかりだから人気が出ないだけのような気もするのですが・・・。
検索フォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

ユーザータグ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | □K.O□の錆び付きブログTOPへ |  Next
Copyright © □K.O□の錆び付きブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。