FC2ブログ
持っているゲームのレビューを書いたり、欲しいゲームのことを書いたりしようと思います。他サイトの紹介始めました。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/09/06(日)17:48
Terraria (Soundtrack)Terraria, Vol. 2 (Soundtrack)ありますが、その中の4曲だけ買いました。
※ダウンロード販売です。CDとかではありませんから注意してください。

全曲好きならサントラ状態(つまり纏め買い)で買った方が安いですが、個人的にあまり好きでない曲もいくつかあるためバラで買いました。曲の好みはそれぞれですから、文句言わないで。

Boss2Underground HallowAlternate DayPlanteraです。

Spaceは上空に家を作ってその中にいればずっと聞いていられますが、日中の曲とかは、夜になれば夜の曲になってしまうので聞き続けることができませんから、買っても損しません。

Boss2とか、戦闘曲は戦いが終われば終了してしまいますし、戦ってる最中は大体聞いてられませんしね。
(装備整ったら聞いてられるかも知れないけど、その場合はすぐ倒せてしまうだろうし)
スポンサーサイト
2015/09/03(木)17:26
あまり更新しないでいると広告がウザイので、懐かしいものを一つ選んで書くことにしました。

PSのソフト、るろうに剣心 十勇士陰謀編

主人公はオリジナルキャラで、男女から選べます。そこまで進めてないのでわかりませんが、女性を選んでプレイすると、男性キャラとデートできると言う話も聞きますね。

イベントの戦いで、総当りと勝ち抜きがあります。

勝ち抜きのイベントによって、段(レベル)の差が生まれやすく、レベルを上げられなかったキャラのレベル上げをしないと後から厳しくなること間違いなしです。私はそれで飽きて途中で止めてしまいました。
2015/07/05(日)10:33
これも今更ですが、Terrariaも持ってます。・・・これもSteam版のほうですけどね。

Steamの方では不定期的にセールが来ていてかなり安くなることもあるので、そっちで買うのもいいでしょう。

TerrariaはPC版PS3版Vita版、等いろんなものが出ていますが、なんと、どれも値段も内容も微妙に違ったりしています。PS3版で作れるものがPC版で作れないとか、その逆もありえます。

アップデートは最近大きなものが来ました。グラフィックも内容も更新されました。前のバージョンを遊んでいて飽きて止めていた人もやってみると新鮮に感じる可能性も少しはあります。

よくMinecraftに似ているという人がいますが、いろいろ違います。ただ単に3Dと2Dの違いだけではないんです。たしかに、ブロックを削ったり積み上げたりできるのは同じですが、Terrariaで牧場作っている人いないでしょう?そういうことです。Terrariaには育てられる家畜がいないのですが、もしいてもボスが出てくるたびに台無しにされてがっかりすることになるでしょう。(家の中にまでボスが現れることがある)

Terrariaは、複数のWorldを作って資材を集め、新たな装備や道具を作っていくゲームです。1つの世界だけだと必ずできないことが出てくるんですよね。それもMinecraftとの違いのひとつでもありますね。
2015/07/04(土)19:38
いまさらですがThe Elder Scrolls V: Skyrim Legendary Edition持ってます。まぁ、実際はパッケージ版ではなくSteam版なんですけどね。(主にグロいという意味でR-18のゲームです)

パッケージ版を買ってもSteam登録必須です。なので、輸入版買っても日本語化できます。値段的には、セール時はSteam版のほうが安いですが、パッケージが欲しいという方はパッケージ版を買う必要があります。
2012/05/26(土)17:35
文明開華 葵座異聞録のリメイク版、文明開華 葵座異聞録 再演が発売されましたね。

アマゾンのレビューでも非難の嵐ですが、どうやらあれは完全版ではなかったようで…。

最近は、正規プレイヤーを有料テストプレイヤーにするのはやってるのかな?
ワールドネバーランドのナルル王国のダウンロード版は完全に『UMD版を出すための有料テスト』扱いだったと聞くし。

話を戻して、この文明開華 葵座異聞録 再演、前回では攻略できなかった旦那と宝船さんと諭吉さんを攻略できるようになってます。

で、前回から攻略できるキャラに関しては、2つずつスチルが追加されていて、小噺が増えていて、というところでしょうか?

今回追加された用語集では、神器になった時の情報や、なにげに某ルートのEDを予測させるもの(ネタバレ?)があったりします。
個人的にはこの用語集で笑えました。

データ引き継ぎはできますが、既読判定は外れてしまうようです。
選択肢だけ既読判定が残っていますが…。

前作を持っている人には必要ないゲームですが、持ってないならこちらを買えば間違いないのは確かです。

追加キャラ3人のルートでは、オヤジギャグは選択しなくても発動するようになってます。
しかし、流し読みする癖をつけると、何処で逆が出たのか気づかない程度の頻度です。

流し読みしたらすぐ終わっちゃう程度の内容だからダメなんだけどね。



追記はネタバレですので、買ってプレイした方だけ見て下さいね。
検索フォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ

ユーザータグ
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

 | □K.O□の錆び付きブログTOPへ |  Next
Copyright © □K.O□の錆び付きブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。